1473289863507
4:   2016/12/14(水) 18:07:38.76
ダウンロード数はものすごく多いが
売上は微妙って感じじゃないの

5:   2016/12/14(水) 18:08:32.27
遊戯王のアプリは林檎ストアに繋がりづらくなったレベルだけど
マリオは鯖落としちゃう?(´・ω・`)

6:   2016/12/14(水) 18:10:47.18
ポケモンGOは初代のポケモンにフォーカスしたことが大人を取り込めた要因で
散歩をする良い理由になったことも成功要因としては大きいと思う
比較してマリオランはわからん、マリオはずっと変化の少ない横スクシリーズを出し続けているから懐かしさは無い
只ならとダウンロードはしても課金まで至るかは難しそう

8:   2016/12/14(水) 18:34:52.96
アメリカ次第だろうな。
アメリカでは、ってニュースで取り上げられたら日本でもヒット。

9:   2016/12/14(水) 18:36:02.98
そこそこ売れるだろうけどブームとまでは行かないだろうな

10:   2016/12/14(水) 18:41:21.87
マリオは据え置きだけにしとけよリメイク以外は
携帯機にだすなよ

11:   2016/12/14(水) 18:47:14.86
チャリ走やLINEクッキーランなんかを遊んでる人たちに
「あぁーやっぱ任天堂は別格だな」
「同じタップするだけでも全然違うな」
と思わせられれば成功でしょう。

12:   2016/12/14(水) 19:02:15.80
1千万本は売れる

13:   2016/12/14(水) 19:10:58.43
ポケGOは、GPSによる現実世界との融合が
ポケモンというコンテンツにおいて夢を叶えるような親和性があって大成功したんだろ
ポケモンのアプリは他にもあるし、こけたものもある

その成功要因をキャラコンテンツの力にすり替えて思考を止めるのはアホの見解
マリオランはそう簡単にはいかんよ。俺はマリオ好きだけどな

14:   2016/12/14(水) 19:16:24.38
任天堂ハードのゲームより面白いからな



引用元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1481706263/