1473289863507
180:   2016/09/09(金) 23:23:59.08
一回の壁キックでは絶対回収不能なコイン量とか
ディレイ壁キックしないといけないのは結構先のステージなのかな
コースの最適解を動けば取れるランゲームが多いけどこれは全回収は複雑な挙動が求められそう

186:   2016/09/10(土) 09:32:03.15
星3つを目指して何回も挑戦する形式なら嫌だな…
コンプ目指してるうちに俺何やってんだろという考えが頭をよぎる
AngryBirdが生んだアプリにおける悪しき風習だよあれは

189:   2016/09/10(土) 10:08:00.17
>>186
ゴールしたらゴールでええよね
変にやりこみならぬやりこませあると
楽しめなくなる

200:   2016/09/10(土) 18:07:36.01
>>189
やり込みって言っても、コイン一定数集めたらOKっていうレイマン形式はある程度のところで切り上げれるので好きだけどな。
タイムアタックとかだとキリがなくなってしまうが、このマリオランは赤コインもあるしレイマン形式に近いと思う。

195:   2016/09/10(土) 12:20:21.43
3Dワールドみたいにピーチとロゼッタが使えるようになるなら課金する
ルイージとキノコは無料でいい

201:   2016/09/10(土) 18:59:48.26
まあステージ一周してから
隠し要素として評価や赤コイン探し解放とかなら全然ありだとは思うけどね
道半ばで脱線要素あると歯抜け状態が気になって必死にコンプして進めてしまい
純粋なゴールを目指す遊びが味わい切れてないんじゃないかなと思うのよね

202:   2016/09/10(土) 19:27:34.65
>>201
それはラン系の時点で無理だと思う。
開き直ってコイン集めゲーにしたのは正解。

純粋にゴールだったら本編やマリオメイカーの方がいいな。

203:   2016/09/10(土) 20:20:52.77
言われてみれば
マリオメーカーは歴代マリオでもひさびさに
純粋にゴールを目指すゲームなんだな



引用元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1473274800/