1473289863507
23:   2016/09/08(木) 06:22:11.60
縦画面なんだな
横かとおもってた
しかしこれ、売り切りのにせず課金ゲームなんやね
横に進むのは自動で進むんかね

26:   2016/09/08(木) 06:30:14.15
>>23
3DSのポケモンピクロスだかでやってた奴みたいな一定金額に達したら課金要素がなくなる方式みたいね

31:   2016/09/08(木) 07:57:42.71
>>23
ステージロック解除課金とアイテム課金じゃないかな
ゴールドキノコとかデカキノコとか

41:   2016/09/08(木) 08:16:47.34
今回の壁キックは簡単かな
操作はタップだけで良いから壁に向かってジャンプして壁についたところでタップ
まあゲーム機の本家の方でも簡単なんだけどね
マリオランはタイミングよくタップするゲームだな
ゲーム内通貨はコインかな
コインでお助けアイテム(例えば最初からマリオがでかいとか)買ってプレイするための残機は課金っていうツムツムみたいになりそう
コインも課金で手に入るかな

43:   2016/09/08(木) 08:20:17.31
モリモリ課金要素有るなら好感されるで。
無ければ売りや。

47:   2016/09/08(木) 08:31:10.01
金突っ込んだ人間が有利っていう基本も要るで。
良い子ちゃんぶったら課金なんて無理。
任天堂もスマホ課金で食う覚悟決めたらモリモリ
課金集めんと。ぶつ森なんてエグいぐらいでええ。

48:   2016/09/08(木) 08:32:29.98
>>47
そういうのは大きいお友達向けのFEでやればいい

マリオはほどほど課金でいい

78:   2016/09/08(木) 11:13:50.64
とりあえずiPhoneユーザーは落とさない理由ないからなぁ
あとは課金にどう結びつけていくかだな。
任天堂はまだこの辺のノウハウが薄い

81:   2016/09/08(木) 11:22:06.27
>>78
任天堂じゃないけど
株式会社ポケモンが課金のさせかたについてナイアンティックにレクチャーしてた位だから
研究はしてんじゃねw

95:   2016/09/08(木) 13:47:33.27
安心して遊んでもらうために最初に払ったら後は無料で……って言ってたから、
課金要素は、あったとしてもステージ解放やキャラ追加で、消費アイテム課金はないだろうな

117:   2016/09/08(木) 16:02:20.27
3つのモードのうち、キノコ王国から課金の匂いがする
きっとキノコ王国を発展させないと物語が進まず新コースがでないのだろう

121:   2016/09/08(木) 17:10:15.78
課金方法ってまだよくわかっていないのか。
コース買い切りなのか、月額課金で遊び放題なのか

122:   2016/09/08(木) 17:13:00.49
最初に金払うだけで後は無料だよ

123:   2016/09/08(木) 17:27:02.58
最初にお金はらうだけっていうのがイマイチピンと来ないんだよな。
とりあえず500円払えば全開放だけど、コース追加が来たら追加で課金するのか
追加コンテンツも含めて最初だけ課金なのか。

126:   2016/09/08(木) 17:44:14.82
買ったら無料を強調してたから
たぶんスタミナ的な課金はしないよ~って話だろう
追加コースで課金なんじゃないかな
まあ近年のガチャゲーを考えれば至極真っ当は課金だとは思うが
ちゃんと儲けが出るかはわからんな

133:   2016/09/08(木) 19:04:32.70
課金ドット絵ステージとかならうっかり払っちゃいそう



引用元: http://krsw.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1473274800/